blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
京都観光〜トロッコ列車〜
竹林にも飽きてきたところ、ちょうど
「トロッコ列車 嵐山駅」が見えてきました。

トロッコは、1カ月前からJRみどりの窓口で購入
(片道¥600)できるのですが、私はどうしても
窓ガラスなしの5号車(当日券のみ)に乗りたかったので、切符が残ってるか不安でしたが、幸い小雨が降っていたので貸切状態でした(*^^)b


続きを読む >>
| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都観光〜鈴虫寺〜
翌日、私達はよーくお願い事が叶うという「鈴虫寺」へ行ってきました。

鈴虫寺の石段を上った山門脇には、「幸福地蔵さん」と
いう日本で唯一、わらじを履いたお地蔵さんが立っています。

これは、お地蔵さんが皆様の所まで願いを叶え、
お救いの手をさしのべるために、歩いて来てくださるからだそうです。

ちなみに私も今まで2度叶ってマス(*^^)b

続きを読む >>
| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都観光〜嵐山〜


次に、私達は嵐山へ。

(←この写真は、鈴虫寺へ行く前に撮ったものです。こんなに閑散としていて、写真撮り放題の保津峡は、普段有り得ないですね〜)


続きを読む >>
| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都観光〜清水まで歩く〜



意外と時間が過ぎるのも早いもんで・・・

10年前に一緒に行った清水寺に再び訪れようとしてたのに、時間がもう16時をまわっていました。

建仁寺から清水へ行くのに、二年坂ではなく、あえて八坂通りを歩くと細い道でしたが、大正時代の家屋が現代に残る町並みがありました。

 

そこには変わった家が!
ここは、写真を撮ると100円入れなければいけないそうです。
もちろん払ったことがある人はほとんどいないでしょうが、私も例外ではなく、コソっと写真を撮り、物音がした時には逃げてました。

続きを読む >>
| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 14:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
京都観光〜建仁寺〜


オムライスでお腹いっぱいになった私達は、2月26日と同じルートで、「建仁寺」へ行きました。

河原町から数十分ほどの距離で、ここまで静かな場所はめずらしいので、私の大好きなお寺の1つです。

枯山水って、雨が降っても風が吹いても原形を保ってるんですね〜!
ついついどうなってるか、触ってみました。
続きを読む >>
| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
尼一日修行(-_-;)
大原で、衣装を着るのに喜びを(?)覚えたので、今度は に変身することにしました。

私達が修行させていただいたお寺は、「笠原寺」です。

修行内容は

  9時集合
 ’魄畸綢
◆‖香(心身清浄)
 おかみそり
ぁ)^瓠η絢郤与
ァ^尊
Α‘彪弌λ]
Аゝ念写真撮影
─|訖(精進料理)
 写仏
 境内八十八か所参拝
 厄除御護摩祈祷
 修了証・法名授与
  3時半終了

  です。



続きを読む >>
| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
大原へ行く3〜夕立〜
宝泉院を後にした私達は、三千院へ向かったのですが、夕立にあってしまい、もっと大原女写真を撮りたかったのに、断念しました・・・。
続きを読む >>
| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
大原へ行く2〜大原を歩く・宝泉院〜
私達の出足が遅かったのか、衣装を着て出発してから、他の大原女の姿はなく、
とにかく目立っていたらしい・・。


遠くからシャッターの音が聞こえたり、中には「あれって素人さん?」(素人さんって・・(笑)) というささやき声や、「一緒に写真を撮ろう」なんていう事もしばしば。

おじさん、おばさんから「かわいい、かわいい」と、普段なら周囲に笑い飛ばされそうな聞きなれない言葉を言っていただき、自分が本当にかわいいのかと錯覚するくらいでした。

但し、若い人や外人らは眼中になかったようです(>_<)
続きを読む >>
| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
大原へ行く1〜大原女に変身〜
電車のつり革広告で見つけたこんな文章・・・

大原女まつりの開催期間中、大原女の衣装を1日無料でお貸しいたします。
(女性のみ、お子様用の衣装も用意しております・事前予約制)
○申込受付ー大原観光保勝会事務所 電話 075-744-2148 
 10時〜14時(日祝除く)
○着付場所ー 大原観光保勝会事務所 京都バス大原バスターミナル南側
 または大原郷土館。いずれも14時まで。雨天中止。
○大原女姿で三千院・寂光院へ自由に参拝できます。
○一般の観光客の方が記念撮影を依頼されたときは、
 ご協力お願いいたします。


に惹かれて、会社を休んで行ってきましたジョギング
続きを読む >>
| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 12:14 | comments(2) | trackbacks(1) |
建仁寺
北野天満宮で満喫した私達は、再び河原町へジョギング


さっき、お茶屋でおやつを食べていたのにも関わらず、満腹虫垂がイカレてる私達は、「丹波屋」で味噌団子を食べ、

黒七味を買い、

建仁寺へ向かいました。

続きを読む >>
| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 15:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ