blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 全国高校野球選手権大会 | main | お知らせ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
水餃子の店 哈尓濱(ハルビン)
「北摂life」で掲載されていて、ずっと気になっていた
「水餃子の店 哈尓濱(ハルビン)」へ行く機会が訪れました〜♪



JR茨木の駅前にあり、ちょっと隠れたところにある、18時オープンですぐに満席になるという噂のお店。19時すぎに行ってみると運良く席が空いてました♪

私達は水餃子420円、豚肉とネギ炒め800円、焼餃子480円、三鮮(海老)蒸餃子600円、豚の角煮550円を注文。

目の前で、オーナーが餃子を包んでいるのが見れるし、
いろんなお酒(とかげ酒とかも!)があり、目でも楽しめました。
どの餃子も生地が肉厚でもちもちしていて,食べたら肉汁が!!
醤油1:酢2+ラー油をお好みで、と言われたのですが、
ほんとうにちょうど良い比率らしく、とても美味しかったです。

やはり、店の看板商品の水餃子が一番でしたが、豚肉とねぎ炒め
かなり美味しいです。中華系のたれと油で炒めているのですが、
しゃきしゃき感がありながらも、ちゃんと味が染み渡って香ばしかったです。


豚の角煮は・・・マニアとしては、あっさりしてて物足りませんでしたが、他はどれもおいしく、既に行列になってるのにも関わらず、店員さんは急かさず、にこやかに、ジャスミン茶花
までサービスしてくれました。

また機会があれば行きたいもんです。
| OL28歳(*^^)v | 北摂LIFE | 19:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - |
コメント
ほんとおいしいですよね〜ハルビン!!なんといってももちもち中からはおいし〜い肉汁☆たまりません。私は焼www.き餃子もけっこう好きです☆そして豚肉とネギ炒め
あれは絶品です!!!みなさん是非食べてみてください!!!
| 食いしん坊 | 2007/08/01 10:25 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/109
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ