blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 広島 | main | 全国高校野球選手権大会 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お好み焼き(広島焼き) みっちゃん


 広島といえば「お好み焼き」!
 地元でも有名だけど、
 ちょっと割高と言われている
 
「みっちゃん 総本店」
 行ってきました
広島焼きの特徴は、板に薄くひいた生地の上にキャベツ・モヤシ・肉などをバサバサとのせて、ソバやうどんと重ね焼き、最後に卵でとじてお好みソースをかけて食べます。

その広島焼きの中でも、暖簾分けや支店も多く市内中心部にもあちこち点在する
みっちゃんの総本店は、行くとすでに行列してました。

私達はスペシャルそば入り(肉・玉子・イカ・エビ入り)¥1,000+ねぎのせスペシャルうどん入り(肉・玉子・イカ・エビ入り)¥1,000+ねぎのせ¥200(?)を注文しました。

うどんの方が食べやすいのですが、
やはりオススメはそば

そばは生麺を茹でてから、何か特別な油でカリッと焼き上げられたもので、焦げ目もついており非常に香ばしく、オリジナルソースと絡まって2倍美味しいです。


大きな鉄板上でライン作業のように、手際よく作られる様は、見ていてとても楽しかったし、きれいに6等分された広島焼きの中央に、瑞々しいネギが盛られた広島焼きは、とても満足・満腹になった一品でした。
| OL28歳(*^^)v | グルメ | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/111
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ