blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< お知らせ | main | ヘッドスパ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
蝉とツーリング
また今年も蝉との出会い
(前回2005/08/12)がありました。

今回は、会社帰りに駅の駐輪場へ彷徨っていたヤツ

でして、一生懸命駐輪場内を歩いてました。

いつ轢かれてもおかしくない状態なのに、

今まで轢かれなかったのはある意味

ラッキー☆だと思い、救出作戦へ・・・
とりあえず、ひょいと拾い、蝉は原付の前のかごに入れて

「ちゃんと摑まっときーや」と声をかけて、緑のあるところへひたすら走り続けました。

ようやく公園へたどり着いた時、ヤツを持ち上げようとしたら、

かなり怖かったらしく、必死に網に摑まってました。

無理やりはがした時はジッとしてたのですが、仲間の声が聞こえるとジタバタもがいて

飛んでいきました・・・。

8月31日、夏ももう終わり。

今年もやはり蝉との出会いがあってよかった、よかった。

 

| OL28歳(*^^)v | その他 | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - |
コメント
CANDYも毎年「蝉との”ふれあい”」をしています。

毎年、土曜日に自宅へお招き(むりやり)して
お客さまの部屋へお通しします(むしかご)。

ここ5年ほどの記録ですが・・・

2000年の「セミ子」は日曜日の朝5時から「ミィィィィ〜ン、ミンミン♪」と私を起こしてくれました(~o~)

2001年・2002年・・・と「セミ子」はまったく起こしてくれない。
(鳴いてくれなかった)

そして!今年!
2006年の「セミ子」・「セミ美」は朝6時に元気に「ミィィィィ〜ン、ミンミン♪」と大合唱をしてくれました。

蝉の声を聞くと「暑い」というイメ−ジだけど、私は
「精一杯いきてるんだよ、みんなもがんばれ!」と
言ってくれていると思います。
| CANDY | 2006/09/01 2:33 PM |
おぉ!5年もの観察記録を書いてくれて有難う(*^_^*)
ちゃんと名前まで付いてるんだね、毎日CANDYさんも忙しいけど、蝉も一生懸命鳴いてたもんね。負けずに頑張ってね。
| OL28歳 | 2006/09/06 8:36 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/112
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ