blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< ゴキ・ブローチ | main | キーマカレー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
稲刈りツアー
稲刈りツアーへ1泊2日で行ってきました。

今回は、田舎を満喫しようと、携帯電話やデジカメなどの電子機器を一切持っていって

なかったので、写真などはツアー会社さんのHPを参照して頂けたら幸いです。

         ↓

田舎専門の旅行代理店 つばさツーリスト

*体験ツアー詳細
*体験ツアーレポート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近鉄鶴橋駅から約1時間ほどの場所にある奈良県宇陀市室生の
B&Bにしみねさんに宿泊し、にしみねさん自家製ささゆり米の収穫を体験することができました。

参加者はお子さん連れから年配の方、お一人で参加など、客層はバラバラで合計15人。

お子さん連れの方がおっしゃるには、「子連れでも嫌な顔されないのが良い」のだそう。
確かにリピーターが半数いらっしゃいました。

収穫なんて年1回の事だし、なにより普通なら一番大事な時期であり、しかも邪魔する確率100%で嫌がられるはずなのに、皆さん親切に作業やお米について説明くれました。

稲刈りの他に、予定にはなかった干した「わら束」で作ったわらのベッド作りは、「アルプスの少女ハイジ」子供 を見て憧れてたものだし、野菜収穫などもできて初めてづくし。

運良く晴れたおかげで、わらのベッドから見た青空は格別だったし、、皆さん良い人だったし、なにより にしみねさんのお米や野菜が美味しかったです。

私の生まれ育った場所が、山奥で田んぼだらけだったせいか、のんびりできたし、ツアーというより自分の田舎に帰ってきたような感じでした。

普段食べているスーパーでの新米と表示されているお米60%が新米40%が古米で、裏の表示にもそういった事が一切書かれていないという話を聞きました。
今回は、3kgの新米のお土産付きなので、きっとはじめて美味しいお米が食べれるんだろうな。今から楽しみデス♪

| OL28歳(*^^)v | 旅行 | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - |
コメント
ハイジのわらのベッドは憧れてます。(それに一番惹かれる)
どうでした?
チクチクしたりしませんでしたか?!
| ChatNoir | 2006/09/14 11:15 AM |
>ChatNoirさん

わらのベッドから見た青空は本当によかったです。(少々雲で陰ったりはしましたけど)
わらの上に、シーツをかぶせたので、チクチクしなかったですよ。ただ、そのままダイビングした子供達は、顔が真っ赤になってました(笑)
| OL28歳 | 2006/09/15 6:06 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/115
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ