blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< すうぷ屋 (東京) | main | YouTube >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
横田滋さん・写真展
仕事の関係で、「めぐみちゃんと家族のメッセージ 横田滋 写真展」
へ行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさんの初めての誕生日や家族でハイキングに出かけた様子など、北朝鮮に拉致されるまでの13年間、父・滋さんが撮り続けた写真を中心に展示しています。

昨年11月から東京や北海道、福岡など全国を巡回しており、ものすごい反響だとは聞いていましたが、初日にNHKや新聞で掲載されてからは、想像以上の問合せの数。

この日は、開場してすぐに足を運んだのに、既に人がいっぱいでした。

会場では多くの方が、世代を問わず涙を流したり、まるで知り合いの子の成長を振り返るように「しっかりした文章を書いてたんだね」とか「お母さんは若い頃も綺麗だったんだね」など、思い思いに語りながらゆっくりと周っていってました。

家族の旅行中のスナップや、年中行事、おうちでのひとときなど、どこの家庭でも撮っているような普通の写真ばかり。
どこにでもあるごく普通の幸せな家族が、ある日一変したのが写真でも伺え、拉致問題が初めて身近なものになりました。

大阪府豊中市新千里東町1丁目の千里朝日阪急ビル4階、A&Hホール
入場無料。入場時間は午前10時〜午後7時半(最終日は午後4時まで)
20日まで。


| OL28歳(*^^)v | その他 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:00 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/119
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ