blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 喜八洲総本舗  | main | 韓食屋 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
沖縄料理「てぃーあんだ」
最近、ちょい引きこもり気味の私。

前なら1月に1日くらいしか
まともに家に帰ってなかったのに、

今はほとんど用事ない時は直帰。

そんな私の日常に光が射した。

今日は、よく食べよく話すメンバーで、
「てぃーあんだ」
という沖縄料理へ行ってきました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

扇町の5番出口を出てすぐの場所にあり、立地的にも申し分ない。
けど、客の多さは想像以上! ハンパじゃないです。

私達が行ったのが20時すぎだったせいかもしれませんが、すでに満席
(行く時は、予約をオススメします)

そして、「最初に食べよう!」と思ったのは、数品売り切れ。

ラフテー海ぶどうを食べれず残念でした。

それでも一品サービスしてくれたり、スタッフの方も感じが良いし、
「ジーマーミ豆腐」・「もずくのてんぷら」など、食べたものはすべて
美味しくて、美味しくて・・・

なかでも「タームデンガク」という甘くてもっちりした田芋を使ったきんとんは、
ザラザラした舌触りが好みだったのと、この田芋自体が好きなので、オススメです。
そして、 「マクムイリチャー」というネギに似ている、イネ科マコモ属の植物は、
歯ごたえがあって、筍のような食感。鰹節ととても合っていて、3人の争奪戦となりました。

泡盛も種類が豊富で、迷うところですが、ちゃんとグラフがあって、好みの泡盛を見つけれます。

時間を忘れて話し込んでいて、気付いたら最終電車より少し前。
かなり焦りました(-_-;)

このお店は、MIXIの「大阪の美味しい店」というコミュニティーで知ったのですが、本当に気に入りました。
また行きたいものです。
| OL28歳(*^^)v | グルメ・梅田以外 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/126
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ