blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< もんちっち 3 | main | パティチュリア・デリチュース -pasticceria Delicius- >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
広島?!
今日は誕生日拍手

急遽、家族でドライブ車(RV)する事に決まったんですが、行き先はお楽しみということで。

(29歳の年頃の女が、誕生日に家族とドライブって・・・(ToT))

どうせその辺の温泉だろうと、温泉グッズと携帯だけを持って出発しましたが、

着いた先は、なんと!



広島?!


地図もないのに来てしまったのですが、
せっかくなんで、広島焼きを食べてきました。

「へんくつや」
お好み焼きそばスペシャル ¥1,000

お好み村の前まで行ったのに、以前ここは有名だと
聞いてたので、ふっと入ってしまいました。
お客さんもわりと地元の人が多かったようです





もちもちとした生地だし野菜・えび・イカたっぷりだったので美味しかったです。
生麺も美味しい・・・のだけど、大阪のモダンとかって焼きそばに味をつけるのに、広島ってそのままなんですよねー。

なんというか、少し物足りない気がするのは、
私だけ?!

あと、「へんくつや」という名前の通り、テーブルでもマヨネーズやソースが置いてるテーブルと置いてないテーブルがあったのもオドロキでした。




ちょっとしたカルチャーショックのあとは、原爆ドームを車窓見学し、家に帰宅。

片道4時間の長旅ドライブ、疲れました(-_-;)
| OL28歳(*^^)v | グルメ | 09:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 09:30 | - | - |
コメント
>(29歳の年頃の女が、誕生日に家族とドライブって・・・(ToT))

家族と仲がいいって素敵なことじゃないですか!
そっちの方が難しいことかもしれませんよ。
私も二十歳過ぎてからも何年かは、
クリスマスイブは母と一緒に買い物とかしてました。
街はみんなカップルだらけでしたが。(笑)

美味しいお好み焼きすごく食べたいです。
やっぱり本場のは美味しそう〜〜。
大阪は麺が入らないのですよね?
ついでに築地銀だこも食べたーい。
| ChatNoir | 2006/10/21 1:45 PM |
 広島来ていらしたんですね〜。

 この写真の近くには「お好み村」。
 その真横には「お好み共和国」。

 この2つの違い。
 未だによく分かりません。

 トムとジェリーみたいなものなのかな??

 ちなみにお好み焼き屋でお勧めなのは、
「みっちゃん」です。
 量は多いですが、美味しさではNo.1ですね。
| アンパンマン | 2006/10/22 4:10 PM |
>Chatnoirさん

お母さんと仲が良いんですね〜。
私は母と2人だと喧嘩ぱっかです。
大阪のお好み焼きは、「モダン焼き」になるんでしょうか。
広島焼きと違って「うどん」と「麺」って聞かれないですね。普段「うどん」食べてるのに、やっぱり大阪のお好み焼きとうどんは合わないんでしょうかねぇ。

>アンパンマンさん

確かに。
以前「お好み村」と「お好み共和国」を通りながら教えてもらったのですが、イマイチ違いがわかりませんでした。
でも「お好み村」の方がメジャーな気が。
って違いますか?!

前回は「みっちゃん」へ行ってきました。
みっちゃんの方が美味しかったデス。
| OL28歳(*^^)v | 2006/10/27 12:30 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/135
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ