blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< シリアナ | main | ピラティス >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
心臓年齢
この日は、¥1,050を払い、体脂肪・健康年齢・心臓年齢・基礎代謝・内臓脂肪などのチェックをしてきました。
体脂肪・基礎代謝・内臓脂肪は特殊な機械に、身長・体重・ウエスト周りなどの情報を入力して、体脂肪計のように足を合わせ、バーを握ると出てきます。

これらは一応正常でした。ふぅ〜

次に健康年齢と心臓年齢を測定するために、エアロバイクに乗り、脈拍とペダル数を11分間計測して、そのデータを基に出される数値なのですが・・

健康年齢(食生活など)はマイナス2歳!  イエーィ(*^^)v



ですが・・心臓年齢54歳冷や汗

え?!!!

なんと?聞き耳を立てる

54歳??脳年齢じゃなくて?びっくり

聞き間違えかと思いましたが、間違いなく心臓年齢54歳でした。

持久力を上げていったら良いのらしいですけど、事故など遭った時にポックリいけるからいいかなぁ・・なんて思っちゃったりもしてます。

| OL28歳(*^^)v | 美容 | 12:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:35 | - | - |
コメント

私も検査をしないといけないが・・・
そういう検査って怖いですよね・・・
悪いこといわれるとショックだしね
難しいですね(笑 
| 去るさ | 2006/02/27 9:59 AM |
いやぁ、去るささんは大丈夫!
とにかく、何かあれば「心臓年齢54歳だから、あまり走れない」とか言ってマス。
何かと使えますよ☆
| OL28歳 | 2006/02/28 12:23 PM |
はじめまして〜私も今度からサーキットエクササイズをはじめようと思っています。ところで、その心臓年齢とかのチェックってどこで出来るんでしょうか?私も28歳、自分の体が気になるお年頃です・・・^^
| ハナ | 2006/06/18 11:58 PM |
>ハナさん
はじめまして〜、コメント有難うございますヽ(^。^)ノ
サーキットエクササイズは、母親も一緒に行ってるのですが、変化が見えてきましたよ。(私は全くですが)
心臓年齢チェックは、エグザス(スポーツジム)でやってましたよ。確かエアロバイクで測定できました〜
一度やってみてくださいね♪
| OL28歳(*^^)v | 2006/06/19 12:10 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/14
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ