blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 五感のモンブラン¥473 | main | 生ゆば丼¥840 〜とようけ茶屋〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
柚子の里


京都の保津峡の近くにある知る人ぞ知る「柚子の里・水尾」
行ってまいりました。
 
私は以前愛宕山へ登ったときに、ここの出身の知り合いにお世話になり、土砂崩れの為、一般道路が不通になった際、柚子の山をひたすら歩いた事があり、それ以来縁があるのか、何度か足を運んでいます。

今回も、柚子風呂の季節が3月までという事で、急いで予約を入れました。
このときでもかなり予約がいっぱいで、日程を調整しなければならなかったのですが、当日朝の「おは朝」でちょうど「水尾の柚子の里」特集があり、予約が殺到する前でよかったなぁ、と肩を撫で下ろしていました。


11時に保津峡駅まで迎えにきてくれるという事で、天気も良かったし少し早めに行って、のんびり待ってました。

この時期は観光客もちらほら程度だったので、気持ち良かったです


そして、11時になり車に乗って細い山道をしばらく行くと、そこには「松尾さん宅」が。

まずは案内された場所へ荷物を置き、さっそく柚子風呂に入ることに。

ちょっと季節が遅かったので、柚子は袋に入っていますが、もう少し早ければ、湯船には一面柚子?(だと思います)
少し熱めですが、お肌ツルツル、窓からは綺麗な眺め、
最高でした♪

この右手が私達のいた個室でした☆
その後は荷物の置いていた和室へ。

入ってみると、きちんと食事が用意されてました食事

ちなみに右の写真は、私達のいた個室を風呂場から
撮りました


柚子のハチミツ漬けや、鶏すき、蕗などどれも美味しいし、個室から見える景色(右の写真)は絶景でした!!

本当に天気の良い日で良かったです(*^_^*)


部屋からの風景
3時近くまでゆっくりして¥5000!

携帯も圏外だし、日頃溜まったストレスを置き忘れてきた、そんな気分です。
3月までなので、興味のある方は是非急いで予約を楽しい

| OL28歳(*^^)v | グルメ・京都 | 22:55 | comments(4) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:55 | - | - |
コメント

ええですな・・
一時 柚子ティにはまっていたことがあります。
でもあっさりしていてなんにでも柚子はあいますね。
ちなみに東京で買うとゆずは1個300円ほどしますので
買えません。
| 去るさ | 2006/03/14 4:23 PM |
>去るささん
柚子ティ美味しいですよね。
私は、柚子好きなので、入浴剤から七味まで柚子ですよ(笑)
でも、東京では1個300円だなんて・・・
高いですね〜!それだったら、この季節に柚子風呂はムリですね(ToT)
| OL28歳(*^^)v | 2006/03/15 9:27 AM |

いいな。柚子三昧・・・
けどね・・実家が大阪なので 実家の隣の家に柚子の木が
あり、そこから母が調達し、東京まで送ってくれることはあります・・・(けれど、よく忘れて送ってこないのであてにはできません) だから 東京では売っていても買おうとは
思いませんね。
| 去るさ | 2006/03/22 2:28 PM |
へ〜。やっぱり実家とのつながりは大事ですよね。
さすがお母さん、ちゃんと調達して送ってくれるんですね(*^_^*)
東京はなんでも高いと思ってたんですけど、(柚子の件も併せて)中国の食材は、大阪よりずっと安いみたいで、その事は驚きましたヽ(^。^)ノ
| OL28歳(*^^)v | 2006/03/22 3:52 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/27
チャコット 化粧品
チャコット 化粧品
| チャコット 化粧品 | 2009/09/07 8:37 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ