blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 柚子の里 | main | 老松の香梅煎 ¥399 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
生ゆば丼¥840 〜とようけ茶屋〜
この日は、おなじみの料理教室仲間+おまけ(笑)の4人で、梅を見に京都へ。

昨年同様、行き先は北野天満宮に決めたところまではよかったのですが、

バケツをひっくり返したような大雨!

ガガ〜ン冷や汗
天気予報では、昼から止むといってたので、とりあえず腹ごしらえ。

ランチは、いつも行列のできる「とようけ茶屋」




1階は豆腐など販売していて、ガラス窓などには着物柄になっていて、店内も京都らしい感じ。

さすが有名店だけあって、11時オープンだというのに、10時半すぎに店に着いた頃には行列が!


でも幸いな事に、しばらく待った後、大雨あめというので、店内へ入れてもらって待つ事ができました
私達は3階に案内されたのですが、窓側には京都の観光本がズラリ。




11時になると、私は
 名物・生湯葉丼を注文。ディナー

今日みたいな寒い日にぴったりの
生姜と刻み三葉風味の仕立てだったので、ものすごく温まりました♪

ただ、ものすごく混んでたにも関わらず、人手が足りてなかったようで、お茶のお代わりなんて気のきいた事はしてくれませんでした・・・

精算した後に外へ出ると、そこには当初の倍、いや3倍ほどの長蛇の列ができていました

| OL28歳(*^^)v | グルメ・京都 | 10:47 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:47 | - | - |
コメント
せめてゲストにしておいて下さいよー(笑)
でも、みなさんいい方達で楽しかったです!
| おまけ | 2006/03/10 10:56 PM |
>おまけさん

初コメント有難う(笑)
ゲスト??いやいやオマケのままにしときます(*^_^*)
| | 2006/03/12 8:36 AM |


ゆばもうまそうだ・・
関西はおいしいものたくさんありますよね・・
どうやっておいしいお店なんぞ見つけるのでしょうか?
| 去るさ | 2006/03/14 4:27 PM |
>去るささん

東京も美味しそうなのがたくさんあるじゃないですか(*^_^*)

私はおいしい店は、知人から聞くようにしています。
去るささんは?
| | 2006/03/15 10:05 AM |

ども
私は社内の人たちが仲がよいので、月一は立ち飲み屋に
いったりしてます。(それ以上にのみにいってるかも。)
結構自分自身でおいしいところって見つけるのは難しいですよね・・・けど 社内の中に世話好きな人がいるので
助かってます。(笑
先週は「ぶた家」と豚専門店にいきました。
ここも予約しないと入れないところでした。
| 去るさ | 2006/03/22 2:25 PM |
>去るささん

社内皆、仲が良いなんて恵まれてますね。
私のところは、酒好きですが、セクハラおやじが多いので、あまり行きたくないです(笑)
「ぶた家」なんて・・私が行こうとしたら、きっと「共食いだ」と言われそうですね〜
| OL28歳(*^^)v | 2006/03/22 3:50 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/28
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ