blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 生ゆば丼¥840 〜とようけ茶屋〜 | main | 建仁寺 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
老松の香梅煎 ¥399





昼食後、お腹も満たされた私達は、目の前の「北野天満宮」へ足を向けようとした・・・のだけど、本当にすっごい雨で、水溜りの上を歩くのも嫌だったので、せっかくの梅苑も諦めて帰ろうとしてました。

ただ、前回梅苑内のお茶屋さんで、飲んだ梅昆布茶が
忘れられなかったので、とりあえず、いつも立ち寄って買って帰る「長五郎餅」の店頭員さんに聞いたところ、近所にそのお茶を卸しているお店があると紹介して頂きました。
(右写真参照 長五郎餅6個入り:808円〜)



天満宮から徒歩5分ほど歩いたら、教えていただいたお店「老松」がありました。



店員さんも、皆若くてかわいいし、感じが良かったデス。

おまけに、「ドシャ降りで梅苑は諦めたけど、お茶は諦められなくて」と事情を説明したら、入場料無料になるハガキをくれました♪

 

店から出ると小雨になってたので、せっかく頂いたハガキが無駄にならないように、再び梅苑へ行くことにしました。

この時期にしては、梅はほとんど蕾で少し残念でしたが、入場料無料のうえ、お茶屋さんで先程購入した香梅煎とお茶菓子までいただけてとても満足でした。
 

| OL28歳(*^^)v | グルメ・京都 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:15 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/29
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ