blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 金波楼 | main | スパイス王国 ¥1,??? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
完成!
ついに完成〜!拍手拍手

3/5編み物完成!


いやぁ、思ったより予定が入ってたので、
時間かかりました(^_^;)

仕上がりはごらんの通り。
これで、毛糸4玉ほどです。


集中力と記憶力を養おうと思い、一目編んでは、企業会計原則の文章を一行覚える・・と
頑張ってやってたので、かなりの成果を期待していたのですが、学校の試験で企業会計原則の穴埋め問題が出された時に、覚えてた文章も含めて0点でしたたらーっ 

やっぱ書いて覚えないとダメなんですね。

とりあえず、編み物をやって習得したのは集中力のみでした。チャンチャン♪
| OL28歳(*^^)v | 休日 | 16:03 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:03 | - | - |
コメント
すごい、すごい、すごーい!
綺麗にできてますね〜〜♪♪
尊敬しますわぁ〜〜(*^^*)

1つ1つの網目の大きさを均等にするって
難しくないですか?!!
| 前科4犯 | 2006/03/23 7:49 PM |
有難うございます<m(__)m>

網目の大きさを均等にするって難しいですよね。

私は、ニットカフェの先生に「きつく編みすぎ」だと最後まで注意されましたしたよ。なので、本当は3玉でよかったのを4玉にしないといけなくなりました。

きっと念を入れすぎたんでしょうね(笑)
| OL28歳(*^^)v | 2006/03/24 9:12 AM |
おおっ!完成おめでとうございますm(_ _)m
まるでお店に売ってるような出来映えですね!
| おまけ@竜成 | 2006/03/24 8:53 PM |
>おまけさん

ははっ(笑)
それは褒めすぎやわ!
調子はどう?また近況報告聞かせてね(*^_^*)
| OL28歳 | 2006/03/26 9:39 AM |
あははは☆
力が入ってしまったんですね(^-^;

ニットカフェというのがあるのですか?
月謝制なんでしょうか?
一ヶ月にどのくらい火曜のですか?!!って
質問攻めでごめんなさぃ(>_<)

興味ありです!
| 前科4犯 | 2006/03/26 3:27 PM |
>前科4犯さん

ニットカフェは、アメリカで流行ってたのが、今年日本まで流れてきたみたいです。どうやらウォームビズとかの関連もあるようで、ニュースでは男性も編み物をしてるとか(日本にて)

私の行ってるところは、そこで毛糸を買った人にだけ教えるもので、一回1,500円だったと思います。
で、最初と最後の仕上げの2回だけ通いましたよ。(でも曜日が決まってるのに、私は無視して行ってたので、無料でしたが(笑))

ネットで調べたら、結構カフェで開催してるところがあるみたいなので、日にちを確認して是非行ってみてください☆
同じ頑張る人同士で仲良くなれるし、気持ちも暖かくなってきますよ〜
| OL28歳(*^^)v | 2006/03/27 12:15 PM |


いつのまにマフラーを・・・(笑
すごいですね・・・私も何か家でできる趣味でも
みつけないと・・・って思います。
| 去るさ | 2006/03/28 12:40 PM |
>去るささん
いやぁ、第2弾を編もうかと思ってたんですが、やっぱり目に負担がかかるので、とうぶんおあずけです。
きっと再開する頃には、また先生にしかられるんだろうなぁ、・・と思ったら第2弾も実現しなさそうです(笑)
| OL28歳(*^^)v | 2006/03/29 12:53 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/35
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ