blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 有馬温泉 | main | LIMIT OF LOVE 海猿 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
サーキットエクササイズ
数ヶ月前から、2年続けていた「パワーヨガピラティス」を辞めて
サーキットエクササイズ」というものを始めましたジョギング 

パワーヨガ&ピラティスを辞めたのは、当初1時間半で¥8,400だったのに、しばらく経つと
1時間20分→1時間と短縮されたのに、料金が変わらなかったから。

辞めて直後は、ひどい肩こりやストレスが溜まったので、これは何かしないと!と思い新しいスポーツを探していたところへ、「MIXI」のある人に紹介され、サーキットエクササイズを始めることになりました。
サーキットエクササイズというのは、


アメリカで考案された、ウォーキングのような持久的な運動で体脂肪を燃やす「有酸素運動」と、ダンベル、マシントレーニングなどで筋肉を鍛えて代謝を高める「筋トレ(筋力トレーニング)」の2種類を交互に行ってダイエット効果を高めるという体操法。

円形に筋トレ用のマシンと有酸素運動用の踏み台(ステップ)を並べていて、ジムに来た人は空いているマシンに座り、運動をスタート。
30秒後には一斉に隣のマシンに移動して、違う運動を行う。30秒ごとに筋トレ、踏み台、筋トレ、踏み台と30分間繰り返す

筋トレマシンは、全身がくまなく鍛えられるように配置してあり、間に有酸素運動を挟むことで、貯まりかけた疲労物質と体脂肪を燃やす。


といったもので、暇な日は毎日通う事にしています。

ピラティスなどは、体の深部の引き締め効果があったので、体のラインは悪く(もともと悪いけどよけいに)なったけど、代謝はよくなったような気がします楽しい



| OL28歳(*^^)v | 美容 | 11:57 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 11:57 | - | - |
コメント
お久しぶりです!

全く色んなエクササイズがあるのですねぇ〜。
初めて聞きました。
ブレイク前??
もう既に有名なのかな・・・。

OL28歳さんは、そうやってご自分のお体にメンテナンスに
力を入れてらっしゃいますね。
エライと思います。
| ChatNoir | 2006/05/11 9:06 PM |
ご無沙汰してます。
ちゃーのフェンダーさんはお元気でした?

サーキットエクササイズは、何度かテレビで取り上げられていたので知ってたのですが、神戸で流行してたようだったので、なかなか行けなかったんですが、ちょうど家の近くにできたので、行くことにしました。

でも、実はもう一つ気になるモノが浮上していて・・・
今は東大阪のお寺1件しかないので、こっちまで来るのを待っているところです(*^_^*)
| OL28歳(*^^)v | 2006/05/12 9:20 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/46
ビリーズブートキャンプ エリート USA最新
3枚のエリート通常版はONEから始めれば初心者だった私も大丈夫でした!あとのDVD5枚はオプションみたいな感じでそれぞれ上半身、下半身、脂肪分解、今までの動きを組み合わせた運動、音楽にのってのバリバリ8分間バージョン等1枚ずつ目的に分かれています。私はその日の
| エクササイズがたくさん | 2007/10/12 10:37 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ