blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< Buon profumo | main | スフレとブッセ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
めだか
最近お気に入りのお店があります☆

その店名は「めだか」といって、自然食のお店。

以前、ランチの新規開拓をしようと、太融寺近辺を一人でうろついていたら、普通だったらわからないようなさりげない看板に「ここにおいで〜」と誘われ、見つけたお店。

店はごらんの通り、細い路地の中にぽつんとありました。



中に入ると、カウンターに7名ほどのこじんまりとしたところ。

壁には小さなテレビが2台設置していて、音は出ないけど、いつも「ジブリ」の映画が流れている。
音楽も、ゆったりとした気分になる曲が流れていて、店員さんも、どちらかというと、のんびりした感じで落ち着きます。

食べ物は、ホームページでも載っているけれど、私は毎週
「日替わり定食」を注文しています。
本日のおかず2品とお味噌汁、お漬物、玄米ごはんが付いて¥850−。
ちなみに、この日のおかずは、野菜の味噌漬けとレタス包み、かぼちゃの焼いたものです。両方ともとても野菜の甘みが出ていて美味しかったです。


発見してから、週1度は通っているのですが、何故か人が多くなってきていて「???」と思っていたら、「KANSAIウォーカー」に載ってしまってました。落ち着いててよかったのに・・・(>_<)
| OL28歳(*^^)v | グルメ・梅田 | 12:37 | comments(5) | trackbacks(38) |
| スポンサードリンク | - | 12:37 | - | - |
コメント
いい名前のお店だね、、行ってみたいなー
| michy | 2006/05/28 4:51 PM |
>michyさん

有難う!是非大阪へ来る時は行こうね。
子供も食べにきたりしてたし、体には良いと思うよ(*^_^*)
| OL28歳(*^^)v | 2006/05/29 9:54 AM |
TBありがとうございました。
私が行った時はまだ空いていた頃でした。
最近は混んでいるのですね〜。
| 痛風まであとわずか!? | 2006/05/29 7:22 PM |
初めまして!TBありがとうございます。
関西ウォーカーに載っているの、見ました〜。
流行って欲しいのもあるけど、複雑ですね。(^^ゞ
最近、行っていないので近いうちに行ってみようかな。
| すいか | 2006/05/30 11:28 AM |
>痛風まであとわずか?!さん

はじめまして〜
最近は、結構満席の時が多いんですよ。
でも、皆さんのんびりと食べてるので、落ち着きますよね。

>すいかさん

コメント有難うございます。
関西ウォーカーに大きく載ってましたよね。
まだ、新店だったからよかったのですが・・
いつかお店ですれ違っていることを願っています☆
| OL28歳(*^^)v | 2006/06/01 12:29 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/51
梅田の和食 ナチュナルキッチンめだか
■ランチエリア 大阪 &gt; 梅田 &gt; 太融寺 ■今回のランチ たまには体にいいヘルシーな食事を。 ということで自然農法玄米のお店「ナチュナルキッチンめだか」に突撃。 店内は10席程度のこじんまりとした清潔な感じで、癒し系の雰囲気が漂う。 ■注文 日
| 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊(2005年) | 2006/05/29 7:20 PM |
ナチュラルキッチン めだか
「ナチュラルキッチンめだか」は「からだにおいしい」ものを食べてもらいたい、という気持ちで、お料理を提供されているお店です。 食材、調味料、水、など厳選したものを使用し、素材を活かしたお料理は、からだに優しく、気持ちよくからだに入ってきます。
| あかちゃんのほっぺ | 2006/05/30 11:25 AM |
ナチュラルキッチンは100円ショップに見えない100円ショップ
ナチュラルキッチンの最大の特徴は『100円ショップ』という点。とても100円ショップとは思えない商品の質と雰囲気で人気を集めています。そんな『ナチュラルキッチン』について紹介していきます。
| ナチュラルキッチンとは | 2007/03/25 1:11 PM |
ナチュラルキッチン情報
ナチュラルキッチンは、キッチン雑貨やバスグッズ、インテリア雑貨、中にはアジアンテイストな雑貨類など、いずれもナチュラルな雰囲気のものが所狭しと並んでいる100円ショップに見えない100円ショップです。家族の成長・生活がキッチン(=台所)からはじまるように、
| ブログの女王 | 2007/04/09 11:21 PM |
 キッチン福袋
キッチン福袋 かわいく便利なキッチン福袋のご紹介
| 楽天 福袋 情報館 | 2007/05/27 9:46 PM |
眞鍋かをり 熱愛発覚!「麒麟」川島明と半同棲! 眞鍋かをり 画像
元祖「ブログの女王」眞鍋かをり(26)と低音ボイスによる「麒麟です」のあいさつで...
| 眞鍋かをり 熱愛発覚! 眞鍋かをり 画像 | 2007/06/12 1:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/25 11:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 11:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 3:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/28 12:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/04 7:18 PM |
眞鍋かをり、麒麟・川島は「彼氏じゃないです」と交際否定
人気お笑いコンビ麒麟の川島明との交際が報じられた眞鍋かをりが4日(水)、都内ホテルで開催された『2007年度 納豆クイーン表彰式』に出席し、交際報道を否定した。 7月10日の“納豆の日”を前に行われた本イベントで、納豆クイーンを受賞した眞鍋は「本当に嬉しい!
| 芸能人の噂ブログ | 2007/07/04 7:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 2:27 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 12:21 PM |
お笑い芸人との交際で巻き返しを図る眞鍋かをり
眞鍋かをりに彼氏ができたみたいですね。彼氏はどうやらお笑い芸人の麒麟の一人、川島明だそうです。●熱愛発覚?“元祖ブログの女王”眞鍋かをり(26)の熱愛情報が飛び交っている。 相手はお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)。渋い低音ボイスの「麒麟です」...
| ナンパの裏技ナンパ塾 | 2007/07/05 4:31 PM |
納豆クイーン眞鍋かをり(まなべかおり、真鍋、真辺)、麒麟・川島(きりん)は「彼氏じゃないです」と交際否定
納豆クイーン眞鍋かをり(まなべかおり、真鍋、真辺)、麒麟(きりん)・川島は「彼氏じゃないです」と交際否定2007年度納豆クイーンを受賞した納豆クイーン眞鍋かをり(まなべかおり、真鍋、真辺)。麒麟(きりん)・川島明との交際はハッキリと否定  人気お笑いコ...
| 転職したくない窓際中年のリストラ対策 | 2007/07/05 5:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 3:50 PM |
【眞鍋かをり ニャンニャン写真流出!マムコの毛まで丸出し!】
麒麟との熱愛が発覚して間も無い彼女!眞鍋さん珍しくプライベート危険画像が流出、 ...
| 【眞鍋かをり ニャンニャン写真流出!マムコの毛まで丸出し!】 | 2007/07/08 9:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 9:48 PM |
【眞鍋かをり ニャンニャン写真流出!マムコの毛まで丸出し!】
麒麟との熱愛が発覚して間も無い彼女!眞鍋さん珍しくプライベート危険画像が流出、 大量に流出した中にはなんと陰毛が写ってるものも!! 【眞鍋かをり ニャンニャン写真流出!マムコの毛まで丸出し!】 ? ? ? 【お宝画像】 眞鍋かをり マムコの毛まで
| 【眞鍋かをり ニャンニャン写真流出!マムコの毛まで丸出し!】 | 2007/07/08 11:16 PM |
【眞鍋かをり ニャンニャン写真流出!マムコの毛まで丸出し!】
麒麟との熱愛が発覚して間も無い彼女!眞鍋さん珍しくプライベート危険画像が流出、 大量に流出した中にはなんと陰毛が写ってるものも!! 【眞鍋かをり ニャンニャン写真流出!マムコの毛まで丸出し!】 ? ? ? 【お宝画像】 眞鍋かをり マムコの毛まで
| 【眞鍋かをり ニャンニャン写真流出!マムコの毛まで丸出し!】 | 2007/07/08 11:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/11 5:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 12:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 1:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 12:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 1:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 3:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 3:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 3:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 3:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 3:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 3:42 PM |
亀梨和也 小泉今日子とパリ旅行 親公認で画像流出 
かねてから交際が報じられていたKAT−TUNの亀梨和也(21)と小泉今日子(41)。破局の説もあったが、現地時間の6月30日に2人でパリ旅行を楽し...
| 亀梨和也 小泉今日子とパリ旅行 親公認で画像流出 | 2007/07/12 5:47 PM |
深田恭子に「逆レ?プ疑惑」【爆乳でボタンはち切れ動画】
深田恭子に「逆レ?プ疑惑」【爆乳でボタンはち切れ動画】 <PR> ◆  【modelDiet モデルダイエット】やせ過ぎに注意して下さい。 ◆  僕はこれでHが上手になりました。加藤鷹さんの哲学と同じ内容です ◆ ?? ダイエットではありません。
| 深田恭子に「逆レイプ疑惑」【爆乳でボタンはち切れ動画】 | 2007/07/12 5:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/13 1:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/13 2:22 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/13 3:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/13 10:12 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ