blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 鶏屋 | main | 咲くら >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
うっふぷりん
茨木での飲み会の時に、半数が遅刻したので、その間に北摂lifeというグルメ雑誌で目をつけていた「うっふぷりん」を買いました。

すごく駅から近かったのですが、明らかに外装は居酒屋そのもの。
写真の通り、プリンはかつてのタバコ屋のように店頭で売られているのだけど、中ではどんな代物が売られてるのかが興味がありました。




私は「元祖うっふぷりん」2つ、「プレーン」「抹茶」「ゴマ」「カボチャ」「季節のサクラ」の6個入りで¥1,500を購入
(1コで¥250で売ってます)

元祖うっふぷりんは銀色の器で、注文をしてからバーナーで表面を焼いて、
キャラメル状にしてくれるので、目でも楽しめます☆

*******************************************************

次の日に、家族全員で試食会をしたら・・

全体的には、パステルのプリンみたいですが

おはな元祖うっふぷりん」は、水っぽくなっていて、せっかく表面がカリカリだったはず
 なのに、溶けてしまってました(>_<)
おはなプレーン」は、バニラビーンズたっぷり!嬉しくて、器にくっついている分まで一生懸命
 すくって食べました。
おはなサクラ」は、上にサクラの塩漬けが載っていて、底の方に白玉が入っていて面白い
 食感でした。
おはなゴマ」はすっごくゴマの味が濃厚で、ゴマ好きの私にはたまりません〜!

そして・・・
我が家のNo.1は、  


「カボチャ」
です拍手

カボチャの味は確かにするのに、ほんのり紅茶の風味が口の中に広がっていき、とても美味しかったです。

もし機会があれば、上記にリンクを貼ってるので、通販ででも購入してみて下さい☆


| OL28歳(*^^)v | 北摂LIFE | 22:42 | comments(1) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:42 | - | - |
コメント
「うふぷりん」なら食べたことがあります。
友人の手みやげで。
たまごの殻の中に入ったプリンでした。
普通に美味しかったですよ。

全国には色々ありますねー。
| ChatNoir | 2006/05/30 9:57 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/54
きょうのちちんぷいぷい「うっふプリン」
今日4月18日放送の毎日放送「ちちんぷいぷい」で紹介された「うっふプリン」 と「炭焼きIHジャー炊飯器」をご紹介します。 「うっふプリン」 は大阪・茨木市の居酒屋「酒家 うっふ」が1年間かけて開発したなめらかでコクもあるプリンです。厳選された食材を使い、
| 極もん底値ブログ | 2006/07/27 6:32 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ