blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 今日の「めだか」 | main | 世間はワールドカップ一色 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
沖縄料理 おもろ
夏に近づいてきたので、BEGINの曲を毎日ひたすら聞いているせいか、沖縄へ行きたい願望が募ってきてる今日このごろ。

沖縄へ行けないのなら、せめて沖縄料理を食べて幸せになろうじゃないか!

ということで、梅田でも有名な沖縄料理「おもろ」へ2週続けて
行ってきました〜

右の写真を見てもわかる通り、泡盛の種類が豊富なのも魅力の一つです。
 

ここは、1回目に行った時も思ったのですが、予約してても待たされるくらい、すごい人気店。

今回はオープンの時間ギリギリに押しかけて、食べながら次から次へと溢れてくるお客を肴に飲んでました。

二人だというのに・・

イカのサラダ

??のチャンプル

ラフテー
地豆豆腐(ピーナッツ豆腐)

タコライス

グーチバージューシー(ヨモギの雑炊)

田芋の包み揚げ

ブルーシールアイスクリーム(ウベ、シークヮーサー)


等々を注文〜

イカのサラダは、沖縄で獲れる約10kgのイカで、やわらかいのに、しっかりと歯ごたえがあって美味しかったです。

??のチャンプルは、沖縄とかで獲れる野菜で、フランス料理とかでたまに入ってたりするのですが、筍のような食感で美味しいです。

あと田芋の包み揚げは、里芋っぽいもっちり感と、紅芋のような甘さがあり、お菓子でいつも食べれたいいな、と思う一品です。

ブルーシールアイスは、沖縄へ行った時も思ったのですが、さとうきび味がオススメです。

生憎この日は売り切れだったのが残念でしたが、帰りにサーターアンダギーをお土産にいただいたので、幸せな気分で帰れました。

また行きたいなぁ・・これを見てる友達の誰か!一緒に行ってね☆




| OL28歳(*^^)v | グルメ・梅田 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 12:11 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/60
沖縄石垣島を、ちょっとのぞいてみませんか。
気持ちのいい風、美しい海、亜熱帯の島、沖縄石垣島。 東京から1,952km、大阪から1,588km、沖縄石垣島風景写真「風と海と島と・・・。」
| 石垣島アイドットコム 〜沖縄石垣島〜 | 2006/06/16 10:44 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ