blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 世間はワールドカップ一色 | main | 1,000,000人のキャンドルナイト >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
サマースイーツパーティー
なんと!

何気なく応募した月刊ChouChou阪急百貨店開催
サマースイーツパーティーが、当たりました〜豚



出店ブランドは

・アンジェリーナ
1cm-キッチンの侍-
・グラマシーニューショーク
五感
ゴディバ
・セ・ドゥーブル
新宿高野
・ツジスタイルbyコピーヌプリュス
パティスリー グレゴリー・コレ
マダムセツコ
御影 高杉
ミルフィーユ
叶匠壽庵
・香楽味庵
北野茶屋
・黒船

でした。

参加費は1,000円だったので、小さなケーキがいっぱい出てくるんだろうなぁ・・と思っていたら

写真の通りドンっと店頭で売られているケーキがショーケースに並んでました(-_-;)

でも、開始合図とともに、皆物怖じもせずに最初に器のモノをどんどんとお皿の上に乗せて、テーブルの上に置き換え、また次はケーキを取りにいく、といった高度なテクを見せ付けてくれました。

私達も頑張ってはいましたが、一部の売り切れ商品は食べることができませんでした

とりあえず、覚えている範囲で食べたのが

五感の"紫蘇と葛きりとグレープフルーツのジュレ"
爽やかな酸味のグレープフルーツとつるんとした紫蘇の葛きりが、口の中を一新してくれ、今までにない美味しさでした

 

ミルフィーユの"杏仁パフェ"
アセロラゼリーと白ワインゼリーの2層のゼリーの中にキューブ状の杏仁豆腐とフルーツがたくさん入っていました。
これは五感の後に食べたので、紫蘇に負けてしまった気がします

ミルフィーユの"マンゴープリンパフェ"
マンゴープリンの上にスポンジケーキ、カスタード、生クリーム、マンゴー果肉、マンゴーソースを層にしたもの
濃厚なマンゴーの果肉がとても美味しくて、しかも食べていくうちにいろんな味に出会えて、旅をしたような気がします。
しかも、クッキーのような生地が入っていて、サクサクっとした食感が、プリンやゼリーみたいなのばかり食べていた私の口には嬉しい驚きでした。



あとはこれら各種・・・あまりにも面倒になってきて、一気に写真に収めました。



4人テーブルだったのですが、あとの2人も良い方達で、いろいろスイーツ話やOL事情、あとは旬の遊びなどを話していて楽しかったです。



結局ケーキ20個近くを2人で食べてしまいましたが、マンゴー系が多く、夏スイーツなのでゼリーなど歯ごたえのないものばかりで、そして塩気のあるものがなかった為、最後は拷問のようでした冷や汗



| OL28歳(*^^)v | スイーツ | 16:44 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:44 | - | - |
コメント
いいなー
夏っぽいね。
私も今日チーズケーキをたべたよ。近所のだけど、、・
| michy | 2006/06/18 9:41 PM |
>michyさん

夏っぽかったけど、欲張ったらよくないねぇ・・
michyさんのチーズケーキいいなぁ。
お昼前だからお腹がすいてきたよ(笑)

| OL28歳(*^^)v | 2006/06/19 12:06 PM |
こんにちはー。
美味しそうー☆★☆
私の大好きなお店ばかりなので、読んでいても
ワクワクしてしまいますね。

杏仁パフェ美味しそう!

ちなみに私もchouchou愛読者ですが、
プレゼントに当選したことないですぅ。羨ましい!
| lorina | 2006/06/19 8:00 PM |
こんにちは。
書き込みありがとうございました。
スイーツパーティー羨ましいなあ。
でも最後は拷問・・分かる気がします(わらい)。

追伸:チャンスがあれば是非一度お出かけ下さいね。
| 旅楽 | 2006/06/20 9:46 AM |
>旅楽さん

まだま村は本当にあこがれの地です(*^_^*)
私の崇拝している人がここで演奏してる時は、「誰か連れて行って〜」と思いましたが、結局行けませんでした(>_<)
| OL28歳(*^^)v | 2006/06/20 10:02 AM |
>lorinaさん

コメント有難うございます。
私もChouChou愛読してるんですけど、応募って結構手間がかかるんですよね〜
だから、私も今回初めての当選です。
年4回はやってるみたいなんで、次回挑戦してみてくださいね〜
| OL28歳(*^^)v | 2006/06/20 10:07 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/62
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ