blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 尼一日修行(-_-;) | main | 松田亮治 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
南翔饅頭店 

小龍包好きの私としては、一度は行ってみたかった
「南翔饅頭店」へ行ってきました
まず目に飛び込んできたのは、商品の値段びっくりでした。

ケチくさいようですが、金欠の私にはちょっと手が届きにくいモノだったので、
お目当てのものを注文。

上海蟹みそ入り春巻き(2ヶ) 819円

表面はパリッとしているのに、中は濃厚な蟹みその味が口の中に広がりました。
 
もち米焼売(4ヶ) 609円

モチモチとして、かつ肉の甘みがあり、美味しかったけど、好みではなかったです。
 
豚肉入り小籠包(6ヶ) 819円

たっぷり肉汁のスープと黒酢と生姜の組み合わせが最高で、お肉もぎっしり入っていて美味しい〜♪

でも、最後に肉汁が服に飛び散って、またいつもの「小籠包の悲劇」が繰り返される事になりました(-_-;)
 
| OL28歳(*^^)v | グルメ・梅田以外 | 17:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - |
コメント
私も小籠包好きです。
川崎支店に行ったことありますよ。
支店ごとに味が違うのかもしれませんが豚臭くて駄目でした。
確か上海が本店なのよね。
是非とも食べてみたかったのですがものすごい行列で諦めてしまいました。
鼎泰豊(ディンタイフォン)のは好きですよ。
いつも食べ過ぎて、胃痛に苦しみます。
| ChatNoir | 2006/06/21 10:57 PM |
>ChatNoirさん
ご無沙汰してます〜
あれから体調はいかがですか?

鼎泰豊って確か台湾にお店があったんでしたっけ?
そんなに美味しいんですか?!

つい先日小籠包食べたのに、お昼前のせいか食べたくなってきちゃいました(笑)
| OL28歳(*^^)v | 2006/06/23 12:18 PM |
鼎泰豊の本店は台湾ですが二本では高島屋系列に入ってますよ。
一度お試しあれ!
| ChatNoir | 2006/06/24 8:56 AM |
>ChatNoirさん

あ!京都の高島屋で食べたのを思い出しました〜
あそこのは美味しいですよね。すっかり名前を忘れてました(^_^;)
| OL28歳 | 2006/06/24 10:15 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/65
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ