blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< アルレッキーノ | main | おむらいす専門店「ルフ」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
京都観光〜錦市場編〜
約10年ぶりに四国の友達と会いました。

といっても今回で会うのは3回目?

久々に会って、お互い顔がわかるのかどうかの不安は
あったけれど、待ち合わせ場所へ行ってみると、お互い変わってなくてすぐに緊張の糸が緩んだのがわかりました☆

で、どこへ行ったかというと、2回目会った時と同じ
京都でした。

まずは、京都の台所錦市場
錦市場大好きの私は、近くにある六角堂をオススメします。
ここのハトは優秀であり、有名です。(なにしろハトみくじがあるくらいなので)
そして、いろいろな隠れキャラがたくさんいます。
今回は、生憎行けなくて残念でした。

とりあえず小腹が空いていたので、行列のできる店
こんなもんじゃで、豆乳ソフトクリームを堪能しました。
まさしく豆乳の味!舌触りもなかなか好みでした。

これがメニューです↓ 

 

次に もちつき屋さん
ここは、つきたて餅が食べれます。喫茶店になってるので、よく利用してます。今回はお腹いっぱいだったので断念。

 次に有次さん
ここは何故か毎回入ってしまいます。
鋭い包丁から、野菜の型抜きまで揃っていて、見ていて楽しいです。
友達は、お子さんの為に型抜きを購入してました。

その他「はんこ屋」や「麩屋」などいろいろ・・・
京都ならではの食材を見たりと楽しめました嬉しい
子供は喜んだかな??






| OL28歳(*^^)v | グルメ・京都 | 10:37 | comments(3) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 10:37 | - | - |
コメント
おいしそー
さすが錦に詳しい!私なんかより全然詳しい!
型抜きって楽しいよね。私も少しずつ集めています。
| michy | 2006/07/07 11:05 PM |
京都って素敵だよねー。
ダンナが学生時代京都に住んでいたので、色々連れて行ってもらいました。

私も豆乳ソフト食べましたよ!
八百屋が経営する食堂で京野菜のランチを食べましたが、
かき揚げがさくさくで超うまかったのを覚えているよ。

もちつき屋さんって甘味だけでなく雑煮とかも食べられるのかな。
| ChatNoir | 2006/07/08 7:50 AM |
>michyさん
いやいやmichyさんの方がずっと知ってるよ。
錦市場の見方はケロさんに教えてもらったよ〜

>ChatNoirさん
おぉ!旦那さんは詳しいんですね。豆乳ソフト美味しいですよね。
「八百屋が経営する食堂」へ次回は是非行って見たいです。
見たらすぐわかりますか??

もちつき屋さんは、雑煮はどうだったのかな。ぜんざいはありましたよ〜
| OL28歳(*^^)v | 2006/07/10 12:19 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/79
もちつき屋
京都へ行った最終日に錦市場へ寄りました。 市場という名前のとおり、野菜や漬物も売っていますし 京都ならではのお土産のようなもの、食べるところもあります。 その中で友達とお昼に目をつけたのがもちつき屋。 店頭には店頭販売用のつきたての柔らかいお餅とメ
| 全国のグルメ日記 | 2006/09/13 1:03 AM |
はんこ屋さん21
ただの「はんこ屋」なら話題性はないわけで・・、ちょっと調べてみたらやはり・・ただ者ではなかった。
| はんこ屋さん21 | 2007/09/26 11:07 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ