blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< おむらいす専門店「ルフ」 | main | 京都観光〜清水まで歩く〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
京都観光〜建仁寺〜


オムライスでお腹いっぱいになった私達は、2月26日と同じルートで、「建仁寺」へ行きました。

河原町から数十分ほどの距離で、ここまで静かな場所はめずらしいので、私の大好きなお寺の1つです。

枯山水って、雨が降っても風が吹いても原形を保ってるんですね〜!
ついついどうなってるか、触ってみました。
2月に行った時と違い、給茶サービスがなかったのは残念でしたが、展示物、そして咲いている草木に変化がみられ、とても楽しめました。



そして、前回と同様、法堂天井画「双龍図」で目を瞠りました。

(今回は友人に横顔・後姿のみ特別出演してもらってます(*^^))

 



そうそう、前回は写せなかった洗面所を
ちゃんと撮ってきました〜

金魚の絵が涼しげだし、かわいい〜!!
沖縄の首里城のお手洗いと同じくらいの
可愛さです!!

 

撮影終了後は、2人でボーっと鳥の囀りや風の音を聞いてのんびりしました
 



| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:24 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/81
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ