blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 京都観光〜建仁寺〜 | main | 京都観光〜清水寺〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
京都観光〜清水まで歩く〜



意外と時間が過ぎるのも早いもんで・・・

10年前に一緒に行った清水寺に再び訪れようとしてたのに、時間がもう16時をまわっていました。

建仁寺から清水へ行くのに、二年坂ではなく、あえて八坂通りを歩くと細い道でしたが、大正時代の家屋が現代に残る町並みがありました。

 

そこには変わった家が!
ここは、写真を撮ると100円入れなければいけないそうです。
もちろん払ったことがある人はほとんどいないでしょうが、私も例外ではなく、コソっと写真を撮り、物音がした時には逃げてました。

 そして、「舞扇堂」へ寄りました。

京都では扇子がたくさん売られていますが、私はここのが一番好きです。

今回はお世話になった上司が退職するので、「扇子は末広がりの形をしているので、今後よい事があるように」という意味があると聞いていたので、お礼がてらプレゼントを買いました。




京都の女性観光客が必ず腕に提げてる紙袋でもおなじみの「よーじや」へ行きました。

私はここのパフが好きで愛用してるので、買いだめしちゃいました(*^_^*)

 

| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 14:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 14:22 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/82
舞扇堂 といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/18 8:54 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ