blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 京都観光〜清水まで歩く〜 | main | 京都観光〜嵐山〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
京都観光〜清水寺〜
長い間ブラブラ寄り道をしていた私達は、いつの間にか清水寺18時まで
という事を忘れていて、着いた頃にはもう17時をまわっていました。

28歳独身女の私は、枯れ散り逝く前にえんむすびの神様のいる「地主神社」
お願いしておかないといけなかったのに、そんな事はすっかり忘れてました。
それはさておき、せっかく着たからには・・と大急ぎで写真撮影をして、
約190平方メートル、総桧板張りの「舞台」からの景色を堪能し終えたので、
「さぁ!の咲いてる道を通って下に下りよう!」と思ったのだけど、時間がなくて閉鎖されてました。
綺麗だったのに残念です

 しょうがなく最短距離で下へ降りた私達は「音羽の滝」へ辿りつきました。

こんこんと流れる出る清水は古来「黄金水」「延命水」と ”清め”の水として尊ばれ、今日では、参詣者が行列をつくって柄杓に清水を汲み、六根清浄諸願成就を祈るそうです。
私もいろいろなお願いをしながら飲みました。

でもあの柄杓って殺菌消毒って、あんな短時間でできてるのでしょうか?
私の永遠の疑問となりそうです・・・[:ふぅ〜ん:]

| OL28歳(*^^)v | - | 17:00 | comments(2) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - |
コメント
 毎度です。
 清水寺僕も行ったことがあります。

 行くまでの坂はめっちゃ急ですよね。
 でも色々なお店があるので全然飽きません。

 昨日見た「日本沈没」でも清水寺が
写っていました。
| アンパンマン | 2006/07/16 6:40 PM |
>アンパンマンさん
どーもです!

アンパンマンさんは「日本沈没」観たんですか?!
さすが早いですね。

では私も早速観に行かないと!清水寺も必見ですね〜
| OL28歳 | 2006/07/16 11:15 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
観光が大好き
広隆寺、鞍馬寺とともに、平安京遷都以前からの歴史をもつ、京都では数少ない寺院の1つである。清水寺の縁起はさまざまな伝本があり、『今昔物語集』『扶桑略記』などにも清水寺草創伝承が載せられている。これらによれば、草創縁起は大略次のとおりである。宝亀9年(77
| 観光が大好き | 2007/04/04 5:33 AM |
ナチュラルキッチン情報
ナチュラルキッチンは、キッチン雑貨やバスグッズ、インテリア雑貨、中にはアジアンテイストな雑貨類など、いずれもナチュラルな雰囲気のものが所狭しと並んでいる100円ショップに見えない100円ショップです。家族の成長・生活がキッチン(=台所)からはじまるように、
| ブログの女王 | 2007/04/09 11:34 PM |
京都観光 京都宇治名所 巨椋神社
京都観光 京都宇治滞在型名所宇治の娘がご案内します。巨椋神社…ここにくると子供の頃に帰ったようで、なぜか落ち着きます。奥の公園で遊ぶ子供たちも。秋にはちょうちんが灯って、幻想的な雰囲気に。 この近くに、つくしが取れる池があ...
| 京都観光 京都宇治名所 巨椋神社 | 2007/05/14 11:42 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ