blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 京都観光〜嵐山〜 | main | 京都観光〜トロッコ列車〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
京都観光〜鈴虫寺〜
翌日、私達はよーくお願い事が叶うという「鈴虫寺」へ行ってきました。

鈴虫寺の石段を上った山門脇には、「幸福地蔵さん」と
いう日本で唯一、わらじを履いたお地蔵さんが立っています。

これは、お地蔵さんが皆様の所まで願いを叶え、
お救いの手をさしのべるために、歩いて来てくださるからだそうです。

ちなみに私も今まで2度叶ってマス(*^^)b

9時開門で、私達が訪れたのが9時過ぎだというのにすごい人びっくり

早速私達は前回お願いが叶ったお守りを返却し、境内へ。

秋だけでなく、一年中鈴虫の音色が聞こえる境内は、人と鈴虫そして住職の明るい声が響いて賑やかでした。

お茶とお菓子を食べながら住職の話を聞くのですが、この説明がまた上手で、聞いた後はお守りを買う人で溢れます。

ちなみに出されるお菓子には黒い斑点が入っているので、
私達の間では「鈴虫のフン」ではないかと言っているけど、
住職がちゃんと訂正しているのでご安心を(笑)


とりあえず3つ目のお願い事が叶いますように・・・・拍手

帰る頃には階段の下まで行列ができていたので、早目に行くのがオススメですヨ
| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:37 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/84
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ