blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 京都観光〜清水寺〜 | main | 京都観光〜鈴虫寺〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
京都観光〜嵐山〜


次に、私達は嵐山へ。

(←この写真は、鈴虫寺へ行く前に撮ったものです。こんなに閑散としていて、写真撮り放題の保津峡は、普段有り得ないですね〜)



私達は天龍寺前にあるわらび餅やの2階に
あるパフェで一休み。

 
ここのウェイトレスの女の子が、爽やかで明るい綺麗な子だったので、癒されました〜

 
 次に私達は、源氏物語にも描写されているといわれている野宮神社

ここは、鳥居が普通のと違い、クヌギの木の皮を剥かないまま使用する日本最古の鳥居です。
この変わった輪は、、1月〜6月の半年間の罪の汚れを祓い、残りの半年を無事に送れるように・・という意味らしいです



そして!恋愛成就の神社でもあります。
野宮大黒天のそばにある神石「お亀石」
なでながらお祈りすると、 一年以内に願い事が成就すると言われてるそうです。
私は、ここでも人力車のお兄さんの解説に
聞き惚れて(盗み聞きですが)、肝心の
「お亀石」
をなでるのを忘れてしまいました・・・


| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:25 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/85
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ