blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 京都観光〜トロッコ列車〜 | main | ホットヨガ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
京都観光〜湯豆腐・松山閣〜


亀岡からJR京都へ戻った私達は、空腹だったのを思い出し、伊勢丹にある「松山閣」でゆば・豆腐料理を食べました。

生憎の雨だったので、11階からの素晴らしい景色は見ることはできなかったのが残念です。

私達は「みやこ」(3,990円)
先付・向付・鍋・桶・揚物・御飯・止椀・香物・菓子 を注文。



先付・向付
どれも湯葉が使われていて、とくに湯葉の上に鰹節がのっている方は絶品です。

名物ゆば桶
栄養価も高くその上ヘルシー!!
風雅な手桶にたっぷりと盛った生ゆばとゆば汁の味は美味しくて、
全て平らげてしまいました

豆腐・揚物
湯豆腐は、あっさりポン酢で、揚物は野菜でしつこくない味でした。
もう少しあってもよかったかな。
 
御飯・止椀・香物
止椀がコリコリ歯ごたえがあって、さすが京都って感じデス。
 
デザート
グレープフルーツのゼリーで、口がさっぱりできました。
お土産に買いたかったのですが、これは売ってなかったようです


美味しかったんですが、この量でこの値段はちょっと高いような気がします。まぁ場所代だと思えば妥当ですが・・。

あと従業員の対応があまりにもひどくて、一人の案内人が会計もやってるので待たされるし、ほかの配膳の方も客の前でぶつかったりと・・

おまけに、BGMが大きいせいで、お客さんの声も自然にに大きくなっていて、せっかくお金を払ってきているのに、落ち着かなかった

…というのが正直な感想です。

| OL28歳(*^^)v | グルメ・京都 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:36 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/87
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ