blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 台湾〜変身写真編〜 | main | 台湾〜1日観光〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
台湾〜士林夜市〜
台湾といえば、「夜市」でしょう(*^_^*)

特にここ士林夜市は台湾一の夜市・屋台街。
衣料品・屋台・靴・小物など何でもあります。

アクセス:MRT剣潭站下車徒歩3分ほど。 
     (MRTの最終は、夜の23:00ですので、
      帰りは要注意。)
     : 台北市内からタクシーで、約20−30分ほど。  
     : バス 士林市場站、剣潭站 下車


 
駅を降りて右側へ歩いていくと、衣料品・屋台・靴・小物が
売られています。

土曜日の夜だったので、すごい人でした。
ボーっとしていたら、すぐ迷子になってしまい、大変でした。

駅を降りて左側へ歩いていくと、屋根付の屋台街が夜市の中にあり、そので食事をすれば台湾パワーを感じます。

屋台の様々な小吃をすこしずつ買って、食べ歩きも楽しいし、
ゆっくり歩いて見てまわれば、1−2時間はアッという間です。


私達は、変身写真館でアイスクリームを平らげてしまっていた
ので、ここで有名なフライドチキン(鶏排)だけを注文。

一つ上の写真の行列は実はこのお店なんです!

鶏排は鶏の胸の部分の特製の鶏肉に麦粉をつけて油で揚げた揚げ物です。
麦粉をつけて揚げたから、表面はカリカリに揚げるが、中は軟らかくてぷりっと美味しい肉質です。手より大きくて2人で食べてもお腹いっぱいになりました。
 

他にもいろいろと魅力的な屋台がいっぱいありました。
(なかにはウゲーっと思うのもありますが(笑))

次回は是非試してみようと思います♪
 
| OL28歳(*^^)v | 旅行 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:00 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/93
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ