blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪
<< 台湾〜士林夜市〜 | main | 台湾〜梨記餅店(パイナップルケーキ)〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
台湾〜1日観光〜
このツアーは、フリーでも一日観光でも同じ値段だったので、
とりあえず初台湾の私は一日観光を選択。

これ行かなかったら、2日間阿里山ツアー行けてたのよね・・
申し訳なかったです。

ツアー内容は        (↓ガイドの"馬"さんです)
1.孔子廟
2.保安官
3.お茶セミナー
4.総府庁(車窓)
5.中正紀念堂
6.免税店
7.昼食
8.足ツボ(別料金)
9.國立故宮博物院
10.忠烈祠


1.孔子廟
保安官の隣にある廟。
台湾で総本山の学問の神様です。


 祈願の方法が定まってるので、
 地元の人に聞くのがオススメ。
 今度こそ合格できるように!!
ちなみに、この敷地内で
太極拳をされてる方が
多数いらっしゃいました。
さすが台湾!

2.保安官
医学の神、保生大帝がまつられる廟
連日病気回復と長寿のご利益を求める参拝者で
にぎわっています。
ここでは占いができるそうで、おじさん達があるモノを
2つ使って、同じ面になるまで必死に繰り返し続けてました。
3.お茶セミナー
日本のテレビによく出ていた方で、
かなり話が上手で皆夢中です。
間近で、ジャパネットた○たをみたような
気がします。
実際年齢との差に皆さん呆然。
お茶効果でしょうか。



4.総府庁(車窓)
台湾のホワイトハウス
周囲には228平和記念公園と観光名所も揃ってます。
デモもしょっちゅうあるそうです。
 

5.中正紀念堂
蒋介石総統を記念した高さ70mの建物。
併設の国立音楽庁と劇場ではコンサートや演劇が行われています。


この日はかなり暑かったので、衛兵達は後ろに扇風機が。
本人達は全く動けず真剣なのに、何故かおかしい光景でした。


中から見た青空がとても綺麗で・・・
日本が梅雨で、ここも台風が近づいていたのに、晴れて本当によかったと思いました。

6.免税店皆さん買う気ゼロ。
パイナップルケーキとお茶の試飲食ばかりして涼んでました

7.昼食
「梅子」というレストランにて。
入口は十三のよくあるスナック店に見えますが、
中は広々としたお店です。
食べ物は美味でしたが、店員の態度が悪かったです。
普通の常連さんとの態度があまりにも違いすぎ、
それなら観光客を入れなきゃいいのに、と思うほどでした。

8.足ツボ(別料金)
この間に、私達は近くにある、台北で一番美味しい(と私は思ってる)
パイナップルケーキ屋さんに行ってきました。
途中迷って、かなりピンチでしたが、親切な台湾人達に助けられ、無事戻る事ができました。
9.國立故宮博物院
大英博物館、ルーブル、メトロポリタン美術館と並ぶ
世界4大美術館の一つです。
5千年以来の中国歴代の王朝から伝わられた重要な文物
60万点以上が収蔵されてるそうです。
写真撮影が禁止だったので、ブログには載せれませんでしたが、「豚の角煮と大根」の彫刻は驚きです。
                      2時間程で周れる広さなので、疲れずにすみました。
 
10.忠烈祠
民国革命や抗日戦で命をおとした兵士の
ためにつくられた建物。
毎日1時間ごとに行われる衛兵交代式が目玉です。
なんでも、瞬きも禁じられているほど
厳しいようで。瞼をわずかに上下させて
乾燥と瞬きを防いでるとか。
直射日光がきついこの夏、気の毒すぎて
見てる方が疲れてきました。

| OL28歳(*^^)v | 旅行 | 10:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:36 | - | - |
コメント
今日は暑い!
あの台湾にくらべれば・・・たいしたことのない暑さではあ
るけど・・・・暑い。
厚い化粧が汗でおちてしまったよ。

>お茶セミナー
ジャパネットた○たの勢いで、あの「痩せるお茶」を買っておけばよかったかな?とチョット後悔しています。

買わない後悔より、買った後悔のほうがよかったかしらと考えた。

>ガイドの"馬"さんです。
ほんとに暑い台湾。
馬さんのネタでおもしろかったのは、暑い台湾を逃れて旅行に行った馬さん。

どこに避暑に行ったかと思ったら・・・タイだっけ?ミャンマーだったけ?
とにかく暑い国に旅行に行った馬さん。
馬さんの一言「暑かった」です。

| CANDY | 2006/08/09 9:02 AM |
ほんと、台湾は暑かったね。
あれに比べたら、日本はマシだよね。
帰りのバスでおじさんに「そりゃ、7,8月は行く方がおかしい」と言われたよ(-_-;)

「馬」さんは、かなり面白かった!
確かミャンマーだったよ(笑)
なんでまた、真夏にそんな暑いところへ長期間行ったんだろうね。
| OL28歳(*^^)v | 2006/08/09 9:47 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oldayo.jugem.jp/trackback/94
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ