blog index

オモシロ遊びを探索中・・・

コメントお待ちしてます♪

ホットヨガ
次の日から旅行というのに、この日はホットヨガの体験へ行くことに。

| OL28歳(*^^)v | 美容 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都観光〜湯豆腐・松山閣〜

亀岡からJR京都へ戻った私達は、空腹だったのを思い出し、伊勢丹にある「松山閣」でゆば・豆腐料理を食べました。

生憎の雨だったので、11階からの素晴らしい景色は見ることはできなかったのが残念です。

| OL28歳(*^^)v | グルメ・京都 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都観光〜トロッコ列車〜
竹林にも飽きてきたところ、ちょうど
「トロッコ列車 嵐山駅」が見えてきました。

トロッコは、1カ月前からJRみどりの窓口で購入
(片道¥600)できるのですが、私はどうしても
窓ガラスなしの5号車(当日券のみ)に乗りたかったので、切符が残ってるか不安でしたが、幸い小雨が降っていたので貸切状態でした(*^^)b

| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都観光〜鈴虫寺〜
翌日、私達はよーくお願い事が叶うという「鈴虫寺」へ行ってきました。

鈴虫寺の石段を上った山門脇には、「幸福地蔵さん」と
いう日本で唯一、わらじを履いたお地蔵さんが立っています。

これは、お地蔵さんが皆様の所まで願いを叶え、
お救いの手をさしのべるために、歩いて来てくださるからだそうです。

ちなみに私も今まで2度叶ってマス(*^^)b

| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都観光〜嵐山〜

次に、私達は嵐山へ。

(←この写真は、鈴虫寺へ行く前に撮ったものです。こんなに閑散としていて、写真撮り放題の保津峡は、普段有り得ないですね〜)

| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都観光〜清水寺〜
長い間ブラブラ寄り道をしていた私達は、いつの間にか清水寺18時まで
という事を忘れていて、着いた頃にはもう17時をまわっていました。

28歳独身女の私は、枯れ散り逝く前にえんむすびの神様のいる「地主神社」
お願いしておかないといけなかったのに、そんな事はすっかり忘れてました。
| OL28歳(*^^)v | - | 17:00 | comments(2) | trackbacks(3) |
京都観光〜清水まで歩く〜

意外と時間が過ぎるのも早いもんで・・・

10年前に一緒に行った清水寺に再び訪れようとしてたのに、時間がもう16時をまわっていました。

建仁寺から清水へ行くのに、二年坂ではなく、あえて八坂通りを歩くと細い道でしたが、大正時代の家屋が現代に残る町並みがありました。

そこには変わった家が!
ここは、写真を撮ると100円入れなければいけないそうです。
もちろん払ったことがある人はほとんどいないでしょうが、私も例外ではなく、コソっと写真を撮り、物音がした時には逃げてました。

| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 14:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
京都観光〜建仁寺〜

オムライスでお腹いっぱいになった私達は、2月26日と同じルートで、「建仁寺」へ行きました。

河原町から数十分ほどの距離で、ここまで静かな場所はめずらしいので、私の大好きなお寺の1つです。

枯山水って、雨が降っても風が吹いても原形を保ってるんですね〜!
ついついどうなってるか、触ってみました。
| OL28歳(*^^)v | 京都遊び | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
おむらいす専門店「ルフ」

錦市場を足早で通り抜けて、私達はこれからの予定の打ち合わせも兼ねて昼食をとりました。

おむらいす専門店「ルフ」美容院へ行く為にわざわざ京都まで通ってた頃によく行ってたお店です。

| OL28歳(*^^)v | グルメ・京都 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都観光〜錦市場編〜
約10年ぶりに四国の友達と会いました。

といっても今回で会うのは3回目?

久々に会って、お互い顔がわかるのかどうかの不安は
あったけれど、待ち合わせ場所へ行ってみると、お互い変わってなくてすぐに緊張の糸が緩んだのがわかりました☆

で、どこへ行ったかというと、2回目会った時と同じ
京都でした。

まずは、京都の台所錦市場
| OL28歳(*^^)v | グルメ・京都 | 10:37 | comments(3) | trackbacks(2) |